SSブログ

ホームページに「こけだま教室」のご案内を追加しました [こけだま教室]

お電話でのこけだま教室のお問い合わせが増えておりまして、利便性向上のために当店ホームページにもご案内のページを作りました。トップぺージ左下にリンクボタンを配置しましたのでご利用ください。

~参考までによくあるお問い合わせをご案内します。~



授業時間について:原則朝9時から約1時間です。本業(?)の写真店の開店が10時ですので開店前の時間を使用しております。都合が合わない方は日中でも授業を行いますが、授業中に証明写真の撮影で他のお客様が店内撮影場所に入ることがありますので予めご承知おきください。

休業日について:日曜日が定休日となりますが、どうしても日曜日しか時間が取れない方はお気軽にご相談ください、可能な限り対応させていただきます。

苔玉に植える植物について:当店におまかせいただく場合の代金は教室の料金に含まれます。お客様にお持ち込みいただくときは、苔玉に不向きの植物や初心者では管理が難しい植物もありますので、必ず事前にご相談ください。

人数について:店が狭い(笑)のと三密を避けるために2名様までとさせていただいております。

出張教室のご依頼について:少人数(おおよそ5名未満)で感染症予防対策が取られている施設などへの出張はお受けさせていただきます。これ以上の人数は原則2020年内は感染症拡大防止の観点からお受けできません。

その他当店から:教室で使用する苔の在庫状況によりご希望の日時でお受けできない場合があります(特に冬季間)。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。


2020072501.jpg

斑入り野葡萄で苔玉を作りました。いつも丸いのでは変化がないので、あんまん(肉まん?カレーまん??)型にしました。


今日の午後に大雨の中で雷が鳴っていたので、お?梅雨明け?かと思いましたが、夕立と雷のセットは梅雨明けのお知らせのようですが、梅雨前線が停滞して大気の状態が不安定となる大雨のなかでの雷ではしばらく梅雨は明けないそうです、残念。確かに週間予報を見たら来週も傘マークが並んでおります。

こけだま教室は「癒し系物体の王様」(?)である苔玉の愛好家を増やすことを目的として細々とのんびりと行っていますので何なりとご相談ください。