SSブログ

ビザ申請用証明写真の規定について [写真関連商品情報]

新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行してから各国ビザ申請用証明写真の撮影のご注文及びお問い合わせがたいへん増えてきております。
近年ビザ申請用の写真規定が大変厳しくまた、頻繁に条件を追加したり変更したりする国もあります。
最新の情報は当店でもお調べしたうえでお作りしますが、旅行代理店などから申請用の写真についての書類をいただいていましたら撮影時にお持ちいただけたらありがたいです。

20240130.jpg


一番厳しいといわれる中国ビザ用ですが、①両耳が完全に出ていること②額が80%程度見えること③眼鏡不可④白または明るい色の着衣不可となります。
他に背景色が100%完全な白(RGB各255)とか頭髪頂点から顎の下までの寸法などの指定はありますが、これは店側で作るものなのでお任せいただいて問題ありませんが、上記4点はお客様が事前に準備してご来店いただかないと出直しということも時々あります。特に④の着衣ですが、白不可なのは背景色が100%白なので背景と同化して肩のラインが判別できなくなるためです。夏場に白いワイシャツだけで来店される方がいらっしゃいますが、残念ながら着替えて出直しとなりますのでご注意ください。

中国ビザ用が一番厳しいと書きましたが、逆に見ればこの条件を満たしている写真であればその他の国では審査が通過しやすくなると考えられますので参考にしてください。

謹賀新年 [営業に関するお知らせ]

新年あけましておめでとうございます。本年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。新年は4日12時30分から営業いたします。

2024010301.jpg

実家近所のお寺の掲示板

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。