SSブログ
西八王子周辺地域情報 ブログトップ
- | 次の10件

「ふくやましん 子供の世界展」のご案内 [西八王子周辺地域情報]

八王子市在住で当店のお客様でもある漫画家ふくやましん氏の作品展示会が東京都立川市で開催されます。作品の展示だけでなく、ポストカードの販売なども予定していますのでぜひお立ち寄りください。

2015011401.jpg


期日:2015年2月1日(日)~28日(土)の金・土・日・祝日のみ開催
時間:10~16時 入場無料

場所:東京都立川市柴崎町2‐21‐17 みんなの展示場・中村洋久絵画館

電話:042(524)4702


2015011402.jpg


※都合により作者は開催期間中常駐していません。詳しくは会場または当店までお問い合わせください。


2015011403.jpg

ふくやま氏の描きたてほやほやの最新作です。

ローカルニュース [西八王子周辺地域情報]

八王子市千人町三・四丁目会館にて「第2回千人町三・四丁目町会文化展」が開催されます。

日時 : 12月6日(土)・7日(日)の各10~16時


展示内容 : 絵画 書道 写真 手芸 陶芸 趣味 収集 工作物 子供の作品 各種サークルの紹介 町会の歩みなど


サロン : 会館三階にて甘酒の接待があります。


プレゼント : 初日先着100名様に「のらぼう」の苗を差し上げます。


歴史座談会 : 6日(土)14~15時、会館三階にて日野市郷土館にてボランティアを勤めている歴史の先生をお招きして座談会を開催します。


― ― ― ― ― ― ― ―


「のらぼうの笛」ってなに?と検索しましたが、さっぱりわかりません。よく見たらのらぼうの「苗」でした。あほです。
余談ですが、私の撮影した駄作(写真)も展示される予定ですので、あまり見ないでください。

2014112801.jpg

千人町3・4丁目会館(千人町3-15-6)

2014西八 ハロウィン仮装サタデ―について補足 [西八王子周辺地域情報]

当店にご来店いただいたお客様などから、「スタンプビンゴ付きチラシ」はどこでもらえるの?イベント当日までに用意したほうがいいの?というお問い合わせを多数いただきました。
スタンプビンゴ付きチラシは当店他、各参加店舗にありますのでお気軽にお申し付けください。
※団体様でのご参加の場合(チラシがたくさん必要な場合)は、実行委員会の店舗をご案内しますので、お気軽にお問い合わせください。

2014101601.jpg

当店の自動ドアです。

「2014西八 ハロウィン仮装サタデ―」の準備ができました [西八王子周辺地域情報]

「2014西八 ハロウィン仮装サタデ―」の準備が整いました。

開催地域:西八王子駅北側 参加費:無料 日時:10月25日 土曜日 午後12:00~15:00

小雨決行、大雨・荒天気中止 フェイスブック、ブログにて当日開催するか発表します。


詳細はブログにてご覧いただけます。 http://nh-halloween.blogspot.jp/


~イベント概要~

今年はビンゴ形式となります。スタンプビンゴ付きB4サイズのチラシを配布していますので、このチラシに掲載されているスタンプビンゴ参加店(スタンプ参加店49店舗)に仮装して行き、合言葉「トリック・オア・トリート」と言ってスタンプを押してもらい、ビンゴが完成したら景品交換店へ行きお菓子と交換してもらいます。
1・2ラインでお菓子1袋、3ライン目からはプチ豪華な景品が当たるくじ引きができます。

~参加条件~

・中学生以下で、仮装していること
・1グループに1人18歳以上の引率者がつくこと
・交通ルールを守ること
・歩いてお店をまわること

2014100801.jpg

スタンプビンゴ付きチラシ(両面カラー・画像はビンゴ側)です。


スタンプビンゴ以外にも参加各店でいろいろなイベントを企画されていますが、当店は「上半身記念無料撮影・プリント1枚付き」を実施します。ご希望の方のみとなりますので、遠慮なくお申し付けください。
※スペースの都合上、お子様お一人での撮影となりますのでご了承ください。

2014100802.jpg

上半身記念写真(イラストですが・・)イメージです。



ビンゴを完成させるためにまわるコースによっては、移動距離が長くなることもあります。交通ルールを守り事故などないよう、ぜひ楽しんで参加してください。

「ネコ展」開催中です [西八王子周辺地域情報]

昔から季節の変わり目は苦手であります。春から初夏の頃は花粉症で悩まされ、晩夏から初秋の頃は食欲の秋でおいしいものが目白押しで悩まされます。とにもかくにも、この時期心身共に何か重いです。体重計に乗ったら1.5kg増えていましたが、これが原因でしょうか。
超余談ですが、私は昔から年齢不詳・体重不詳の男と呼ばれていて、両方当てるのは宝くじの高額当選レベルかもしれません。


八王子市千人町3丁目の「ぎゃらりー芸術村」さんで、「ネコ展」を開催しています。写真やイラストなど、ネコに関するいろいろな物の展示が行われているそうです。今年5月に、こちらのギャラリーで展覧会を行った漫画家の福山しん氏の作品も展示されています。ネコ派の方も、なんか癒されたい方も、ぜひ来場されてみてください。
2014091101.jpg

場所は甲州街道沿いで八王子中央図書館前の交差点より高尾方面に次の信号手前左側です。



2014091102.jpg

参考画像:ネコが二匹でネコネコ

2014 西八 ハロウィン仮装サタデ―企画 [西八王子周辺地域情報]

今年の「西八・ハロウィン仮装サタデ―」企画の準備が始まりました。最寄り駅を西八王子駅として商売を営んでいる商店主が有志で集まり企画したハロウィンイベントで、今年で三回目(確か)になります。
今年は10月25日・土曜日の午後12~15時の予定です。昨年より趣向を凝らし、グレードアップしたイベントとなるように企画中です。詳細は準備が整い、公表できるようになりましたらあらためてご案内さしあげます。
当店独自のイベントは昨年度と同じく、仮装されているお子様を対象とした無料記念写真撮影(今年は上半身のみ)を実施する予定です。
当店は昨年初めて参加しまして、お菓子が足りなくなったりとあたふたしましたが、今年は抜かりの無いように頑張りたいと思います。



先日、公用で北野駅まで出向いてきました。同じ市内でありながら訪れたことはたぶん10年以上無く、京王電鉄本線と高尾線の分岐駅でもあるので、西八王子駅よりも賑やかなんだろうなと勝手な想像をしていたのですが、帰宅時間帯でもあまり人が多くないよう感じました。調べてみたら、駅の一日の乗降客数は北野駅の方が西八王子駅よりおおよそ9000人少ないんですね。思い込みというのはいい加減なものです。

20140908.jpg

北野駅前で偶然にも京王バスの復刻塗装車が停まっていました。2013年に京王電鉄は電車・バス100周年を迎え、この記念施策の一つとして路線バス11台を1940~1990年代のデザインで運行するという企画です。旧社名の「京王帝都」の文字や社紋も再現されています。昭和人間には「京王帝都」の響きと書体に感動です。

「彩遊記 夏のキャンペーン」のお知らせ [西八王子周辺地域情報]

梅雨が明けて(もう数日前ですが・・)本格的な夏がやってきました!!

西八王子北口の自営業者さんが集まって、夏のキャンペーンを企画しました。
名づけて「彩遊記 夏のキャンペーン」!!
参加店ではいろいろなサービスや、お買い得品をご用意してご来店をお待ちしております。

2014072601.jpg


当店では「ワンコイン記念写真」なるものを実施します。税込500円(CD付き・プリントは別料金)で上半身の記念写真が撮影できるという企画で、証明写真の撮影機材を流用するため低価格でご提供できるしくみです。評判が良ければ通年実施して、定番メニューにしようかとも考え中です。

2014072602.jpg

「浴衣を着たら記念写真を撮りませんか!」ご来店お待ちしております!

漫画イラスト展のご案内 [西八王子周辺地域情報]

八王子市在住の漫画家ふくやま しん氏の漫画イラスト展「なんかちょーだい」が八王子市千人町三丁目の「ギャラリー芸術村」で開催されます。

開催期間=5月9日(金)から14日(水)まで、開催時間は11:00から18:00です。
開催場所=八王子市千人町三丁目一八番地、甲州街道沿い高尾に向かい左側、八王子桑志高校入口交差点そばの「ギャラリー芸術村」です。

20140502-1.jpg

漫画イラスト展のポスターです。



20140502-2.jpg

ふくやま氏が交流のある、北海道礼文島の桃岩荘ユースホステルを描いた作品です。



会場では作品の展示やポストカードの販売などを行います。詳しくは当店にお問い合わせいただければご案内しますので、ぜひお気軽にご来場ください。

畑三郎氏「切手貼り絵&シネマ展」の準備ができました [西八王子周辺地域情報]

2月8日にご紹介しました畑三郎氏の展示会「切手貼り絵&シネマ展」の準備ができました。
明後日3月11日(火)から千人町3丁目の「呂絽」さんで開催されます。

20140309-3.jpg

展示会場の「呂絽」さんです。


20140309-4.jpg

準備が終わった展示会場二階の様子です。


~ぜひお立ち寄りください~

「切手貼り絵&シネマ展」のご案内 [西八王子周辺地域情報]

2014020701.jpg


当店のお客様で、八王子市内在住の映画史研究家・畑三郎氏が、八王子市千人町3丁目のカフェ「呂絽」さんで「切手貼り絵&シネマ展」を開催します。
映画史研究家としてはおなじみの畑氏ですが、「切手貼り絵作家」としても活躍をされています。
今回は映画資料の展示だけでなく、ポスター・ポート写真の販売や切手貼り絵教室も開催します。

開催場所「呂絽」さんのブログ http://ameblo.jp/gomu-k/


開催場所:東京都八王子市千人町 3-15-24 カフェ呂絽 TEL 042-662-8860
開催期間:3月11日(火)~3月30日(日) 10~17時 ※17日(月)24日(月)は休業


2014020702.jpg

切手貼り絵の作品です。使用済みの切手を使って貼り絵を作ります。実物を拝見しましたが、手先が器用なだけでなく、センスが無いと難しい(?)かもしれません。私は自称手先は器用ですが、センスは無いので無理だと思いました・・。

切手貼り絵教室:3月21日(金・祝) 13~16時
お申し込み・お問い合わせは当店(Jカラー西八王子)TEL042-666-7769までお願いします。

- | 次の10件 西八王子周辺地域情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。