SSブログ

2014 西八 ハロウィン仮装サタデ―企画 [西八王子周辺地域情報]

今年の「西八・ハロウィン仮装サタデ―」企画の準備が始まりました。最寄り駅を西八王子駅として商売を営んでいる商店主が有志で集まり企画したハロウィンイベントで、今年で三回目(確か)になります。
今年は10月25日・土曜日の午後12~15時の予定です。昨年より趣向を凝らし、グレードアップしたイベントとなるように企画中です。詳細は準備が整い、公表できるようになりましたらあらためてご案内さしあげます。
当店独自のイベントは昨年度と同じく、仮装されているお子様を対象とした無料記念写真撮影(今年は上半身のみ)を実施する予定です。
当店は昨年初めて参加しまして、お菓子が足りなくなったりとあたふたしましたが、今年は抜かりの無いように頑張りたいと思います。



先日、公用で北野駅まで出向いてきました。同じ市内でありながら訪れたことはたぶん10年以上無く、京王電鉄本線と高尾線の分岐駅でもあるので、西八王子駅よりも賑やかなんだろうなと勝手な想像をしていたのですが、帰宅時間帯でもあまり人が多くないよう感じました。調べてみたら、駅の一日の乗降客数は北野駅の方が西八王子駅よりおおよそ9000人少ないんですね。思い込みというのはいい加減なものです。

20140908.jpg

北野駅前で偶然にも京王バスの復刻塗装車が停まっていました。2013年に京王電鉄は電車・バス100周年を迎え、この記念施策の一つとして路線バス11台を1940~1990年代のデザインで運行するという企画です。旧社名の「京王帝都」の文字や社紋も再現されています。昭和人間には「京王帝都」の響きと書体に感動です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。