SSブログ

10月になりました [日記・雑感]

日中はまだ半袖でも過ごせる陽気ではありますが、夜は少々冷え込むようになりました。こたつみかんを堪能できる日々が今から楽しみです。
お店のほうは年賀状印刷の準備が整いました。お客様から「え~もう年賀状?」といわれますが、すでに数件ご注文をいただいております。
当業界のお仕事は、1年のうち10~12月の3ヶ月間に仕事が極端に集中します。まだ少し余裕がある今のうちに年賀状受け付けの準備を済ませておかないとたいへんな事になりますので、8月下旬くらいから準備を始めます。

2016フジカラ―年賀状には女優の広瀬すずさんが登場です。


2015100201.jpg

意味も無く斜めに撮ってみました。


この画像のPOPは富士フイルムさんで販売している写真店向けの販売促進ツールのひとつで、正式名称は「年賀ポスト等身大POP」といいます。
当店ではPOP背面の台を外してガラスに張り付けて使用していますが、本来は組み立てて地面に立てて使う物です。結構軽いので水を入れたペットボトルなどで固定しておかないと風の強い日は飛ばされてしまい、最悪車道に飛んでいって車に轢かれるという最悪の事態になります。昔、数軒先まで飛ばされているのに気が付かず近所の方に連れて来てもらったなんていう恥ずかしいこともありました。
写真業界の話ではありませんが、昔々日立マクセルのカセットテープの宣伝に安室奈美恵さんが出ていましたが、この等身大POPを店頭に置いておくとあっという間に白昼堂々盗まれたそうです。白昼堂々このような物を担いで逃走する人っていったい・・・

個人的な話ですが、芸能人や芸能界にほとんど興味がなく広瀬すずさんのことをあまり知りませんでしたので、調べてみたらテレビCMでも活躍されていて「ああ!あのCM!!」みたいな感じで思い出しました。
見るテレビといえば胡散臭い通販CMてんこもりのBSデジタルしかほとんど見ませんので知りませんでしたが、富士フイルムさんのCMにも出演されていたんですね。

富士フイルム「写プライズしよう。」TVCM
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0997.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。