SSブログ

準?大型連休です [日記・雑感]

この大型連休は「シルバーウィーク」という名称らしいですが、なんでシルバーなのか周りの人に手当たり次第に聞いてみたら知らない人がほとんどでしたが、「敬老の日があるからじゃないの?」という人がいました。ん?なんか違うような気がしたので調べてみましたが、ゴールデンウィークの次位に該当する大型連休だから「シルバー」のようで、敬老の日は関係ないみたいです。

2015092201.jpg

22日の南浅川です。彼岸花はそろそろ終わりでしょうか。


群馬県にある自分の家のお墓参りに行ってきました。私の家の墓は住宅街にある田んぼの一角にあります。訳があって墓の前に毎年5月に八重ヒマワリの種を蒔きます。ここ数年は芽が出なかったのですが、今年は背が低いですがなんとか育ちました。が、成長が遅かったので彼岸花と同じ時期に満開となりました。

2015092202.jpg

ブログに墓の写真を載せるのもどうかと思うので、墓は写らないようにしました。


関東では穏やかな天気が続いているこの連休ですが、観光地などで少しでも消費が増えて本当の意味での景気が上向いてくれるといいなと切に思います。全国の自営業者さんに幸あれ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。