SSブログ

八王子市プレミアム付商品券取扱開始のお知らせ [店舗・写真業界情報]

八王子市プレミアム付商品券の取扱事業者として登録が完了しました。まだ、取扱事業者登録証明書や取扱店告知ポスターなどの関係書類が届いていないのですが、八王子商工会議所の取扱店一覧をみたら当店が追加されていたので間違いない(?)ようです。
商品券の販売場所や使用方法などは商工会議所の特設サイトをご覧ください。

プレミアム付商品券特設サイト http://hachioji-shohinken.com/shop/


全国各地で「プレミアム付商品券」が発行されているようですが、風の便り(?)に聞いた話によりますと、それぞれ事業者の登録条件や企画の内容がかなり違うようです。
商工会議所の会員でないと登録手数料を支払うとか、登録条件として店の最低床面積が決められているとか、事業者が券を換金するときに手数料を支払うとか・・。
その点、八王子市は登録手数料なし・換金手数料不要で事業者としてもとても参加しやすいです。また、取扱店舗もコンビニ・タクシー・医療機関・新聞代金・赤ちょうちん・セレオなどのショッピングモールなどなど幅広い業種で使用できてとても便利です。

― ― ― ― ― ― ―


先日の日曜日はそれまでの予報が変わり梅雨の晴れ間となりました。少し湿度は高かったですが、大洗濯したり布団を干したりと忙しかったです。梅雨時に仕事の休日が晴れるのはとても貴重なことですので・・。

日曜夕方に神奈川県相模原市緑区の道志川最下流部に出没しました。景色が好きで春から秋にかけて年に数回、缶コーヒー片手にボーっとしに行きます。

2015063001.jpg

道志川最下流部・この先は津久井湖


2015063002.jpg

その脇の田園風景


車を停めてうろうろしていたら、犬の散歩をしていた方から声をかけられて、私の車が八王子ナンバーなので「八王子の方ですか?」と聞かれ、話をしたら数年前まで西八王子エリアに住んでいたそうで西八王子駅前のお店などの地元話で盛り上がりました。世の中狭いものです・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。