SSブログ

10月19日 出張撮影+観光 [日記・雑感]

日曜日は定休日ですが、出張撮影の依頼があると休日返上で出掛けたりもします。
19日の日曜日は、神奈川県大和市に撮影に行きました。改築が完成したテナントビルの竣工写真の撮影です。いまどきはストリートビューで現地の様子が見れますので下見が不要なときもありますが、やはり現地に行ってみないと現場の状況がわかりにくいです。
現地に到着するとネットで見るのと現場の様子はだいぶ違います。今回は外観の撮影のみで、依頼人の立会無しだったので、さらっと(?)済まして引き揚げるつもりが一時間以上もかかってしまいました。
ネットの普及で便利な世の中ではありますが、自分の目で確認するのが一番間違いがないとあらためて実感した撮影でした。

2014102204.jpg



で、大和市まで来たらやっぱり江ノ島に行かなくてはいけません、いやなんとなく・・。
大和駅近くの国道467号線を海まで南下すれば江ノ島です。時間を見たら藤沢市内で定番の渋滞に巻き込まれても日の入りには間に合いそうです。
七里ヶ浜とか腰越のあたりは時々来ますが、「江ノ島」に渡るのは十数年ぶりです。昔は仕事で神奈川県を回っていたので、仕事をサボりに来たりもしていました。

2014102201.jpg

立体駐車場が出来ていたりします。昔は無かったような・・。


2014102202.jpg

江ノ島から見た日の入りです。


2014102203.jpg

江島神社への階段から東浜海水浴場方向を見下ろします。



おみやげも買わずトンボ帰りの江ノ島観光でしたが、それはそれで良い気分転換になりました。
昔は仕事も住まいも神奈川県だったので、今でもこちら方面に来るのはとてもわくわくします。
帰り道は幹線道路は混みますので、昔よく使った裏道から裏道へとひたすら走り無事帰りました。

今週土曜日はハロウィンイベントです。週間天気予報では行楽日和のお天気のようです。ハロウィンの仮装を準備する以外は事前に用意するものはありませんので、買い物がてら気軽に参加してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。