SSブログ

7月19日(日) 梅雨明け [南浅川散歩]

19日(日曜日)に関東・甲信地方が、20日(月曜日)に中国・近畿・東海地方が梅雨明けしたとみられるとの発表が気象庁よりありました。

2015071901.jpg

19日午前の南浅川・東横山橋から上流方向です。



2015071902.jpg

上流方向へ向かいます。台風一過で増水しています。



2015071903.jpg

カワセミ発見。



2015071904.jpg

鴨の巣?考えすぎ??



2015071905.jpg

横山橋付近です。向こう岸画像左側は数年前に砂利(石?)を大量に搬入し重機で均していましたが、台風が数回来れば元通り。なにをやっているんだか・・。


2015071906.jpg

東横山橋に戻ってきました。16mmでこの画角です。



2015071907.jpg

西八王子の老舗「アジアド」さんは来年3月まで改装のためお休みです。桜が咲くころにはまたおいしいパンが食べれるのを楽しみにしています。

1時間歩いただけで真っ赤に日焼けしました。猛暑続きは困りますが、8月もこのような日本の夏らしい陽気が続くといいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。