SSブログ

6月7日 梅雨入りしました [南浅川散歩]

関東甲信・北陸地方が梅雨入りしたとみられると、6月5日午前に気象庁から発表がありました。
近年の傾向は梅雨入りした頃だけ集中的に雨が降り、そのうち晴天続きでなんとなく梅雨が明けちゃいましたみたいな感じがするのですが・・私の記憶が確かならば。

前線を伴う低気圧の影響で八王子市でも5日から大雨となっています。南浅川でも「散歩」ができるような状況ではないくらい増水しています。

2014060701.jpg

東横山橋から上流高尾方面の今朝の状況です。



2014060702.jpg

同じ橋から下流八王子市役所方面です。



2014060703.jpg

同じ橋の水位です。



2014060704.jpg

睦橋から下流八王子市役所方面です。



まだ梅雨入りしたばかりなのに、もうおひさまが恋しいですというか商売にも影響しますので、雨も
ほどほどにしていただきたい・・来週も梅雨空が続く予報です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。