SSブログ

4月5日 満開になりました [南浅川散歩]

出勤前に横山橋まで行ってみました。
もう少し上流まで行きたかったのですが、開店時間に間に合わなくなるので・・。

20140405-1.jpg

横山橋から上流高尾方向です。


20140405-2.jpg

横山第二小学校裏側です。学校と桜はよく似合います。


20140405-3.jpg

富士森高校グラウンド前です。


20140405-4.jpg

睦橋より下流八王子市役所方向です。


明日日曜日の八王子の空模様は不安定みたいですので、車で東京を離れてどこか撮影に行こうかと考えていますが、渋滞と人混みと行列に並ぶのは嫌いなので一般道で行ける所までですが。
週明け月曜からは穏やかな陽気が続くようなので、デジ一での南浅川の桜の撮影は月曜日から早起きして頑張ります(今日までのはブログ用にコンデジで撮影したものなので)。

かなり余談ですが、Wikipediaの「南浅川」の「橋梁」には全ての「橋」が記載されていませんが、睦橋や五月橋は「橋梁」ではなく「人道橋」になるからのようです。
橋の名前をすぐ忘れてしまうので調べていて気になりましたので・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。