SSブログ

3月9日 春はそこまで?もう春? [南浅川散歩]

南浅川へは大雪以来足を運んでいませんでしたが、雪解け水の影響でしょうか水量が増えて「川」らしくなっていました。桜が満開となる一か月後にもこの水量を維持していることを期待したいです。

20140309-4.jpg

富士森高校前の様子です。


20140309-3.jpg

陵東橋付近の梅が満開っぽくなっています。


下流浅川方向に向かったらカワセミをたくさん見かけました。ホバリングしている写真も撮れました。
自分の機材ではこれが限界ですが、画面いっぱいに撮るよりこんな構図もありかなと自己満足です。
20140309-2.jpg

カワセミのホバリング


人がいるのに気が付いても逃げないので撮影させてもらいましたが、腕が疲れたのでお先に失礼しました。
20140309-1.jpg

10分以上は動かなかったようです。


午後2時くらいから急に雲が出てきて寒くなってきました。正式な春(?)までもうちょっとでしょうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。