SSブログ

こけだま教室再開のお知らせ [営業に関するお知らせ]

店舗休業と同時にお休みをいただいておりました「こけだま教室」を6月1日(月)より再開します。完全予約制となりますので6月1日から直接店頭またはお電話でお気軽にお問い合わせください。

当面の間、受講時はマスク着用のご協力をお願いします(お持ちで無いときは当店で用意しております)。
また、店内の換気をするために窓・ドアを開けて授業をしますので、まだまだ梅雨寒など気温が下がる日もあるかと思いますので一枚羽織る物をお持ちいただけるとよいかと思います。


2020052305.jpg



2020052306.jpg

なななななな?なんと!こけだま教室再開記念で受講のお客様にこけだま1個プレゼント!
何個ご用意できるかわからないので先着?名様にしておきます。

ー ー ー ー ー ー ー ー



2020052301.jpg

もう2年前に作ったアジアンタムの苔玉を拾ってきた流木に置いてみました。流木を拾ったときに想像したほどマッチしませんでした、センス無いなぁ(-_-;)


2020052303.jpg

お向かいの花屋さん「フラワーラブ」さんの代理(?)で販売しているもみじの苔玉です。当店では教室だけでなく販売もしておりますのでお気軽にお立ち寄りください。


2020052302.jpg

花が咲いた苔玉のビッグベリー、実がつくといいなぁ。



2020052304.jpg

最後になんかぼろぼろですが・・山紫陽花の苔玉。ビニールポットから出して移植したら拒絶反応を起こして葉が全部落ちちゃいましたが、数日で新しい葉が出てきました。苔玉に植物を植えるとこのようなことが多々ありますが、植物の生命力を信じて水を切らさず半日影にしばらくおけば復活することが多いです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。