SSブログ

苔玉・亀?・雑感などなど [日記・雑感]

緊急事態宣言の発令と共に外出や営業の自粛要請が続いております。少しでも早く平穏な生活を取り戻すためには今はじっとがまん、不要不急の外出をしないのは大前提ではありますが、免疫を高めるため、メンタルを維持するためには数日おきの散歩や日光浴は必要と考えます。もちろん「密閉」「密集」「密接」の3密を避けてマスク着用、ソーシャルディスタンスを保ちにくくなるので、お友達にばったり会っても会話は控えましょう。状況が状況なだけに会釈や笑顔で手を振るだけでも気持ちは伝わるでしょう。そして帰宅したら、うがいと手洗いを必ず実行!。


2020042702.jpg

コツボゴケの苔玉に植えたもみじが新緑を迎えました。ひと月ほど前に新しい葉が出てきましたが最初は葉も茎も紅葉みたいに赤いんですよね、画像中央上部の葉に名残が見えますけど。やがて新緑→深緑→紅葉→落葉となります。
このお皿気に入っています、ハードオフで400円くらいでした・値段書くなよって?(>_<)


2020042701.jpg

甲羅干し?南浅川にて

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。