SSブログ

12月30日 [日記・雑感]

年末年始の食料品の買い出しに出かけました。食料品といってもお菓子ばかりですが・・。

2019123001.jpg

やってきました福生駅西口。駅前のイルミネーションですが、べつに東横インの宣伝をしたいわけではありません。縦位置で空を入れたほうが絵になるとおもいまして。

目的地は西口駅前マルフジビル内の二木の菓子です。昔、知人がこの地で写真店を営んでいたことがありまして手伝いによく来ました。その当時はマルフジビルにはスーパーの長崎屋がテナントで入っていましたが、現在は二木の菓子やダイソーが入りにぎわっています。このビルの所有者である株式会社マルフジは昔、多摩地区で写真専門店をチェーン展開していました。昔を思い出すと写真店も随分と減ったものです。


2019123002.JPG

二木の菓子で珍しく東洋水産の「紺のきつね」を売っていたのでまとめ買いしました。販売エリアは全国なのですが、関東ではあまり見かけません。で、さっそく数年ぶりに食してみましたが、前回とはなにかが違う!と思ったら味付豚肉が入っていません!。2015年の公式の製品情報では味付豚肉が入っていますのでその後のリニューアルで削られたようです。あの豚肉がいいトッピングだったのに(>_<)明日の年越しそばの候補から脱落ですw。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。