SSブログ

今年も残すところあとわずかとなりました [日記・雑感]

年賀状印刷の受付が終了しました。今年もたくさんの方にご注文いただきましてありがとうございました。
歳を重ねるごとに1年が早く感じるようになるとはよくいいますが、今年は輪をかけて早く感じました。例えるならば昨年が新幹線のぞみなら、今年はそのうち開業するリニア中央新幹線みたいな感じでしょうか。1年を長く感じさせる対策なんてあるのかどうか知りませんが、来年はなんとかしないとあっという間に棺桶行ですw。

2019122901.jpg

正月飾り用に苔玉を作って販売してみました。写真屋さんが苔玉販売なんて畑違いですが、意外と売れるものです。植えてあるのはヤブコウジ(十両)で、周りは戻したミズゴケを使い中心部の土は流れ出ないように三角コーナー用の水切りネットに入れてあります。売れ残ったら自宅用に持ち帰ります、残り物には福がある・・?。
寒空の元12月30日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。