SSブログ

ようやく冬らしい気温になりました [日記・雑感]

昨日は冬至でしたが、ようやくこの季節らしい寒さとなりました。今年は空気が乾燥しはじめるこの時期にしては珍しく雨の日が周期的にありますが、インフルエンザが流行するこの時期に適度なお湿りがあるのはありがたいことです。

2019122301.jpg

台風19号の後、高月町の秋川沿いの一部で法尻の補強工事が行われています。来年は自然災害が少ないことを祈るばかりです。


2019122302.jpg

苔玉の楓がきれいに色づきました。もう紅葉の時期は終わりましたが、苔玉にすると紅葉する時期が遅くなるのでしょうか?屋外に置いてあるのですが・・。文鳥さんはごはんで釣らないと画面に入ってくれません(*^-^*)
今年もあと10日寒空の元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。